木更津2018|トライアスロン

去年は海浜幕張で開催された幕張チャレンジトライアスロンに参加しましたが、今年は開催されないという事もあり、国内最大規模である木更津トライアスロンに参加しました。

前日に競技説明会とレース攻略講座に出席しました。また、利用できる駐車場や会場までの行き方を調べる等、他にも色々と準備をしました。準備は始めるときりがないですが、出来ることは全て行い、後は神様に委ねて、踏み出しました。神様は私達の手の業の全てを祝福して下さいますよネ(参照 申命記28章12節)

当日の朝は4時起きで、6時過ぎ出発でした。駐車場に到着後には、バイクを降ろして、いよいよ会場に向かいます。

S__1646674.jpg

私の妻が撮った下の写真であるが、私はこの時、何を考えていたのかな〜

S__1646675.jpg

妻は「こっち向いて」と私の写真を撮る事を求めるが、スタートの時間が近付き、落ち着いて、集中していたので、表情を見れば解るが、あまり乗る気ではなかったようだ。

S__1646678.jpg

私のグループがスタートしました!

S__1646681.jpg

750メートルのスイムを終えて、バイクに進みますが、向かっている途中です。

S__1646682.jpg

猛暑の中、力を出し切り、フィニッシュ後、かなり険しい表情の私。

今回はスプリント・デイスタンスへの参加でしたが、286人以上中、44位(年代別13位)でした。順位だけを見れば、去年と同じでしたが、今年は国内最大規模ということで、おそらく今回の大会の方がレベルは高かったのではないかと思います。週6回のトレーニング(筋トレ、バイク、スイム、ラン、ストレッチ、1日4回以上の食事、イメージトレーニング等)を誠実にこなし、良い種を蒔き続け、良い実を刈り取る事が出来た事(参照 ガラテヤ6章9節)もありますが、私の妻をはじめとした家族や周囲の人々の応援、そして何よりもキリストの愛と祝福により、成長し、益々健康体(アイアンマン?!?!?!)になっていること(参照 詩篇84篇7節)を感謝します。昔は、持久力が試される競技は苦手で、比較的瞬発力が求められる競技に向いていると思っていたが、トライアスロンでここまで出来るとは。ジーザスに栄光あり。

来年もトライアスロンの大会にでる予定ですが、トップ10入りを目標に、早速、翌日から(体を休ませる事を含めて、意識は)スタートです!

S__1646687.jpg

 

広告

木更津2018|トライアスロン」への1件のフィードバック

  1. 今年は応援に行けなったけど、幕張のあの興奮は何時までも心に残っています。これからも持てる力をフルに活用出来ますように”!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中