チームワークで社会貢献!|社会奉仕

私達は一人では多くを出来ないかもしれませんが、二人であれば多くを成し遂げる事が出来るのではないでしょうか。(参照 伝道の書4章9節〜12節、第一コリント3章6節)

私も多くの人々の役に立ちたいという思いがありますが、私達が出来ない事を出来る人達と協力して、大きな事を成し遂げられると素晴らしいですよね。

今日は私が現在応援しているキリスト教の団体をご紹介したいと思います。

JOYCE MEYER MINISTRIES

この団体のリーダーであるJOYCE MEYERは、彼女のあるがままの自分を素直に表現して語り、世界中の多くの人々に実用的で、希望に満ち溢れるメッセージを語り、影響を与えています。この他にも、災害で被害にあった人々、刑務所で失望の中で生きている人々、病気の人々、食事に困っている人々、売春等を含めた性的な問題や被害を抱えている人々を助ける事を精力的にされています。

JOSEPH PRINCE MINISTRIES

この団体のリーダーであるJOSEPH PRINCEは、私達がキリストを通じて受け取れる満ち溢れる恵みに関して大胆に語り、私達は聖書の御言葉を通じて、安らぎへと導かれます。世界中の人々にこの恵みのメッセージを語り、影響を与えています。人々は様々な悪習慣からも解放され、豊かな人生を歩むように変えられています。

JOEL OSTEEN MINISTRIES

この団体のリーダーであるJOEL OSTEENが主任牧師を勤めるLAKEWOOD CHURCHは、米国プロバスケットリーグのNBAのHOUSTON ROCKETSが以前ホームとして利用していたCOMPAQ CENTERを買取り、現在その建物にて毎週礼拝をされています。この証を彼のメッセージの中でも頻繁に語りますが、聞く者にとっては、素晴らしい励ましになる神様の御業を知る事が出来ます。この団体では、食べ物が必要な困窮な状況にある人々や、医療を通じて病で苦しむ人々を助けることもされています。

TRINITY BROADCASTING NETWORK (TBN)

テレビ等のメデイアを通じて、世界中の人々に神様の愛のメッセージを語る活動をされています。自殺する事を考えていた時につけたテレビで、TBNを通じて、神様の愛を知り、救われたり、上記のJOYCE MEYER、JOSEPH PRINCEやJOEL OSTEENのメッセージを聞く事も出来ます。

JENTEZEN FRANKLIN MINISTRIES

この団体のリーダーであるJENTEZEN FRANKLINが書かれたRIGHT PEOPLE RIGHT PLACE RIGHT PLAN は素晴らしい本で、神様が私達に持たれている良き御計画を如何にして全うするかが書かれています。神様が御計画された出会いが、最適な場所で、最適な御計画の基で成し遂げられるのです。この団体では、他にも暴力や虐待等にあっている子供達や災害にあっている人々を助けたりする活動もされています。

私も上記の素晴らしいリーダー達の活動に倣い、世の光、地の塩として、(参照 マタイ5章13節〜14節)活動して行きたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中